ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

7/9(水) ビーフカレー

e0090469_921374.jpg
・ビーフカレー(福神漬け、らっきょう)

**
実はまだあの高級肉が残っていたのだ。
見た目はしょぼいですが
高級肉が入っているので味はスペシャル。
普通のジャパニーズカレーですが小麦粉は使っていません
しっかり炒めたタマネギと、少し溶けたじゃがいものとろみ。

付け合わせのらっきょうは友人作。
男性にこんだけ美味しいもの漬けられたら
かなわんなー。





*
*
ところで、
今年の梅雨は時々長袖も着たくなるような涼しい日々が
続いていましたが、昨日は台風の影響か一転して
日中は30℃越え、湿度も高く蒸し暑い日でした。

昨晩、仕事が終わってRUN。
6㎞を越えたあたりからなぜか身体が重い。
残り3㎞をやっとの思いで走りきった。
帰宅すると、身体も顔も頭もかっかと熱くフラフラし
頭痛もする。
ひょっとしてこれが噂に聞く熱中症というヤツか!

去年の夏は30℃超えの日中に走っても何ともなかったのに
気温が急に上がるこの季節の方が身体が慣れてなくて危ないのか?
とりあえず水分を沢山取って身体を冷やし、塩分を補給。

ゆっくり休みたいところだが、早く晩ご飯の用意をしなきゃいけないんだ。
晩ご飯の用意をしながら、喉が渇いたのでやっぱりビール飲んで
ご飯が出来たらいつものようにお酒飲んだ。
ホントはだめよね。
そして寝るまで普通に飲んだ。

大した熱中症じゃなかったんでしょうw
[PR]

by oisiibento | 2014-07-09 09:25 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2014-07-09 18:43
それは確実にただの疲労ですねww

ビール飲んで酒飲んで普通に飲んで(笑)

ロココさんのつまみは美味しい物ばかりでついつい飲み過ぎちゃいそう^ ^
Commented by ろここ at 2014-07-09 23:07 x
番さん、
普通に飲めるんだったらやっぱり普通のただの疲労だったのでしょうか(笑)

ウチのつまみはけっこうしょぼいですよ。
番さんのブログつまみに見ながら飲んだら美味しそうです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/10(木) ツナサラダパスタ弁当      7/8(火) すきやき弁当 >>