ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

7/4(金) 煮豚と筍ちゃーはん

e0090469_9161373.jpg
・炒飯(味たまご、福神漬け)
・帆立風味のワカメスープ
・さくらんぼ

**
今日は炒飯弁当。
あり合わせの野菜何でも入れる。
筍、にんじん、たまねぎ、ピーマン、ちくわ、煮豚、青ネギ。
特に筍が入ると食感も風味もアップする。
先日作り置きして冷凍しておいた煮豚を使って。





*
*
ところで、
何気なく洗剤の上蓋を見たら

「犬洗濯」!!!

e0090469_23165220.jpg
えーっ!犬を洗剤で洗うん!?

と一瞬思うも、よく見ると「大洗濯」だった。しかも
ちゃんとふりがなもうってあるのに見間違えた。。。

だってー、かれこれうん十年生きてきたけど、
大物の洗濯のことを大洗濯なんて、言ったことも聞いたことも
一度も無かったもん。
[PR]

by oisiibento | 2014-07-04 09:22 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2014-07-04 20:38
笑笑笑

どうみても、「大洗濯」ですねww

ムックがややこしくて、犬の見えるかもw

相変わらず食欲のそそるお弁当ですな^ ^
Commented by ろここ at 2014-07-04 23:32 x
番さん、やっぱり?(笑)
私も冷静になってよく見ると、なんで見間違えたんだか…

今日の弁当は結構手抜き感ありますが、
ろこおが作った煮豚が美味しかったのでgoodでした(b゜з゜)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/5(土) 唐揚げ弁当      7/3(木) 淡竹とか >>