ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

7/2(水) 豚丼

e0090469_93879.jpg
・豚丼(味たまご、白髪葱、糸唐辛子)
・ワカメの味噌汁

**
ピーマンたっぷり豚丼。
先日作った豚の角煮の煮汁で味つけ。





*
*
ところで、

日曜日にみんなでジェノバソースを作った際に
遊びに来たついでに作ってくれた折り紙作品
e0090469_23384816.jpg
小学5年生の男の子の作品です。






大きさがわかりずらいでしょ?
私の汚い手を比較対象にw
e0090469_94096.jpg







パンダは裏表白黒の色違いになってる折り紙を使って
e0090469_945516.jpg
すごい上手でしょう?

なにも図面を見ずに作っていました。
暗記しているものは10種類くらいだそうですが、
図面を見るといくらでも折れると言っていました。
[PR]

by oisiibento | 2014-07-02 09:11 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2014-07-03 08:11 x
すごいっ!
たらこのような私の指では無理……。

娘たちが小さかった頃、折り紙の折り方の本を見てチャレンジしたけど、
無理だった。。。
本を見てるのに折れないなんて……ショックでした

あ、ツルは折れます!笑
Commented by ろここ at 2014-07-03 10:40 x
パウさん、
すごいでしょう?これ。
図面見たら気が遠くなるような図よー!
あれ見て作ってみようという気持ちが起こることがすごい。

あ、私もツルくらいなら折れます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/3(木) 淡竹とか      7/1(火) ジェノバ祭り >>