ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 26日

6/26(木) 豚しゃぶサラダパスタ

e0090469_911589.jpg
・豚しゃぶサラダパスタ
・ワカメスープ

**
まだまだ梅雨だけど夏メニューの豚しゃぶサラダ
中華麺が合うかな?と思ったものの、時間が経つと
ほぐれにくいので胡麻油をまぶしておいたパスタで頂きます。
パスタは細めのフェデリーニ。
野菜はレタス、きゅうり、とまと、新生姜、みょうが。
パスタソースはうまたれベースの胡麻だれです。





*
*
ところで、
晩ごはんの時に飲む日本酒やワインなど、
食事が終わった時に瓶の中の残りがあとほんの少しだけ…
という状態になったら、ろこおは酸化を気にして出来るだけ早く
飲みきろうとします。

昨晩の食後、焼酎が微妙に残ったので「おれ今日
寝酒にこの焼酎飲もう」と言う。
ろこおはいつも食後の酒はウイスキーです。
わたし「へー、焼酎も寝酒に飲めるん?」
私は焼酎や日本酒のたぐいは必ずツマミがいるたちで
カラ酒が出来ないので寝酒にはちょっと無理なのです。

ろこお「寝酒なんでもいいんよ」
わたし「へー!そうなん?」
ろこお「おれアル中やき」

・・・それは知ってる(笑)
[PR]

by oisiibento | 2014-06-26 09:14 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2014-06-26 11:25 x
お、お気を付け下さい
ろこおさま(笑)

でも!アレは効くんですねー!
父ちゃんかなり気に入って、頭痛もない!と喜んでます
Commented by ろここ at 2014-06-26 16:14 x
ブッピーさん
ご存じのようにろこおはこんな風ですよ…w

アレ効くでしょ!?
頭痛もないし睡眠不足感もないんですよね。
ひょっとしたらぴぴ父さんが言っていた、
まさにアノ薬物でも入ってるんじゃないかと
疑って成分表示を確認したくらいですよww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/27(金) 唐揚げ弁当      6/25(水) お花付きオムライス >>