ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

6/21(土) 唐揚げ弁当

e0090469_90238.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・ごぼうサラダ
・じゃがいもと淡竹の炊き合わせ
・たまご焼き
・髙菜とんこつ風味はるさめスープ

**
なんか最近弁当に唐揚げ入れてない気がするなぁ
と思ったら前回入れたのは6月5日だった!
もう2週間以上も経っている。
あぁはやく食べないと欠乏症になる!





*
*
ところで、
一昨日走っている途中で急に脚に痛みを感じそのまま
走り続けることが出来ず歩いて帰りました。 
いつもの膝では無くふくらはぎの下あたり。
以前ベアフットのシューズに変えた時にふくらはぎが痛んだ事があったけど
その時とも違う痛みで足首に近いあたり。。

アキレス腱が切れたらブチッとか音がするともいうし、こんな程度の痛みじゃないだろうから
ただの炎症程度と思うので対処としてはアイシングとか安静しかないと思うけど
炎症の場所がアキレス腱のあたりなのかふくらはぎに位置する場所かによっては
安静の度合いも違うのでは?とシロートでは判断しかねるので
仕事の合間を縫って整形外科に行ってみた。
結果『アキレス腱にほぼ近いところの腓腹筋の炎症』

RUN中に起こったことを説明すると
医師「しばらく安静にして走らないように」と

安静とはどれくらいの期間かと問うと、
「こういう場合一般的には3週は安静。運動は6週後からと言われています」と言われる

「えー!6週も!」と、自分に課せられた安静がまるで
せんせいの責任であるかのような言いように、
「まぁ6週と言っても普段走っている人はなかなかそんなに休まれませんから
後は自己判断ということになりますけど、まず痛くて走れないと思いますよ」

そうですよね。。。

としおらしく頭を垂れるが、
エアロバイクくらいならすぐにでもやっていいのではないかと思っていた私は
「エアロバイクはどれくらいから始めてもいいですか?」と尋ねると

「何はともあれ最低一週間は安静にしていなサイ!」と言われた。
ハイ。大人しくしておきます。。。
[PR]

by oisiibento | 2014-06-21 09:09 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2014-06-22 09:01 x
しっかりお医者様の言うこと、きいてくださいね。
私、ひどい捻挫をしたとき、1か月ギプスをしなくちゃいけないとこを、
用事ができないからと3日ではずしちゃった(取り外しできるギプス)。
お医者さんにはおこられましたわ。
で、バチがあたったのか、いまだに足首の不安定感が残ってます。。
もう10年ほど前の捻挫なんですけどね。

だから、走っちゃダメですよ~~
Commented by ろここ at 2014-06-22 11:56 x
パウさん、
えー!10年も前のがいまだに!?
やっぱり甘く見ると怖いんですね〜。
気をつけます。ちゃんと安静にします。
はぁ、、でもストレスですわ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/24(火) のり弁      6/20(金) ラクトベジ弁当 >>