ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

6/17(火) お稲荷さんとおでんもどき

e0090469_91815.jpg
・いなり寿司(紅生姜)
・おでん風
・松茸の味お吸い物

**
おでん風の煮物はあっさり味なので
ご飯はきちんと味の付いたお稲荷さんにしました。
具は大根、英彦山厚揚げ、鶏ムネ肉、筍、
結びコンニャク、結び昆布






*
*
ところで、
土曜日、仕事が終わって友人が泊まりに来た。
つまり飲みに来た。酔いつぶれに来た とも言うw
e0090469_2311598.jpg
夜中まで飲んで
朝起きたら皆記憶が無いという。
私はかろうじてありましたが。。。





翌日曜日はせっかくのお休みなので山へ。
午前中ろこおがアルコール臭ただよい過ぎたので
午後から入山。いざ英彦山へ。

雪の無い英彦山はかなり久しぶり。
前回雪の時に登った時にはスルーした鬼杉にも寄ってみる
e0090469_2351438.jpg
立派な杉






南岳を経由して中岳へ向かう途中からは
e0090469_2363116.jpg
上宮が見えます






今回は前日の酒も残っていることだし、ゆっくりハイクね
e0090469_2374020.jpg
と言っていたけど、やっぱり走れるところではつい走ってしまうw






そして、これまたいつもはスルーしてしまう望雲台も今回はちょっと寄ってみる
e0090469_2310230.jpg
去年死亡者が出たということもあるのか
クサリ場が新しく頑丈になっていた。
でもクライミングをやっていると、設置のクサリを使うより岩をつかんで
登った方が安心で登りやすいけどね。






眺めは素晴らしいです
e0090469_2312395.jpg
ウチのカメラと撮影技術では高度感が伝わらないのが残念です。


今回のコースは
しゃくなげ荘〜鬼杉〜南岳〜中岳〜北岳〜望雲台
〜高住神社〜奉幣殿〜玉屋神社〜しゃくなげ荘
15.15㎞、4時間ほどの行程でした。
[PR]

by oisiibento | 2014-06-17 09:07 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/18(水) 天丼      6/14(土) ちりめん山椒の... >>