人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当

6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_9204328.jpg
・野菜の揚げ浸し蕎麦(白葱、わさび)
・松茸の味お吸い物

**
日曜の夜に友人達が沢山来て宴会をしたので
その残り物を使って蕎麦弁当。
野菜の揚げ浸しはまとめて沢山作っておけるのがいいですね。
色んな野菜が食べられるし。

今日の野菜は、かぼちゃ、ピーマン、茄子、
れんこん、ゴーヤ、オクラ
白葱もたっぷり。






*
*
ところで、
日曜の夜に友人たちが15人来て、総勢17人の宴会をしました。
6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_23273420.jpg
まだ全員揃ってないところでの撮影ですが過去最大数。






この人数集まれば
6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_23315981.jpg
だいの大人が大暴れ(笑)
翌朝みんなあざだらけでした。。。







そんななか、家の裏ではひっそりと(にぎやかに)
6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_23322136.jpg
家の裏の川に飛んでいる蛍を見学中のみなさん。
子供もおとなも大はしゃぎ。






お子様達は車庫内に設営したテントでお泊まり
6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_23342954.jpg
大喜びでした。良かった。






そして、飲み過ぎて行き倒れた大人達は
6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_23361795.jpg
次々と



アイマスクを付けられ
6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_23371885.jpg





撮影されるという
6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_2338957.jpg
かろうじて行き倒れていない人達の餌食に。。。

ターゲットにならなかった私にとっては非常に楽しい宴会でしたw






翌朝は、これまた過去最大数の14人での朝ごはん6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_23414014.jpg
撮影者以外にもひとり写っていませんが





二日酔いのため
6/2(火) 野菜の揚げ浸し蕎麦弁当_e0090469_2343295.jpg
デッキで寝てますw
お疲れちゃん。

皆で飲んで食べるって楽しい!
朝ごはんも大人数で食べると食が進んで思わず食べてしまいます。
楽しい宴会でした。

by oisiibento | 2014-06-03 09:28 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/3(水) 豚ゴーヤ丼      5/31(土) おからサラダとか >>