ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

5/24(土) トマトソースパスタ弁当

e0090469_834428.jpg
・夏野菜のトマトソースパスタ(パルミジャーノレッジャーノ、パセリ)
・ポタージュ

**
茄子、ズッキーニ、ピーマンたっぷり
ベーコン、ニンニクのトマトソースで和えた
スパゲッティーニの弁当。






*
*
ところで、
昨日RUN中にカノンちゃんと会った田んぼ道
大喜びでキレ走り



カノンちゃん喜びの舞(笑)

飼い主さんが「よそ様の田んぼに入って荒らしちゃダメ」
と躾けてらっしゃるらしく、こんなに興奮してキレ走りしているのに
けっして田んぼには入らないカノンちゃん。

普段はもちろんリードを付けて散歩されるが
人がいなくて安全な場所で出会うと少しの間だけリードを外される。
と、カノンちゃん、ワクワクッとした顔になって2〜3歩向かってくるが
くるりと振り返り「行っていいの?」といったん飼い主さんに確認してから
ダッシュしてくるおりこうさんです♪
[PR]

by oisiibento | 2014-05-24 08:40 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by ブッピー at 2014-05-25 12:53 x
カノンちゃん可愛い~~♡
こんなに弾けて♪きっとお2人に会うのが嬉しいんでしょうね♪
カノンちゃんもきっと散歩のお楽しみなんでしょうね~

ろこおさんがカノンちゃんを撫でてるお写真見て
GWの様子を再び思い出しました(笑)

ぴぴも今日はまた元気が戻ったようで、こうして
パソコンしてる横で熱い視線で訴えてます(*^m^*)
なので拗ねる前にちょこっと出かけてきます~♪
Commented by ハクママ at 2014-05-25 19:53 x
カノンちゃん、喜びの舞、微笑ましい。
ウチのケビンは、ホウホウというろこおさんの
声に反応してました。
もしかして、犬語?(笑)
Commented by ろここ at 2014-05-25 22:35 x
ブッピーさん
カノンちゃんは散歩コースの途中に○○ちゃんに会うポイント
とか、△△君に会うポイントなどがあるようです。
うちもそれに組み込まれてたら嬉しいな^^

ろこおに限らず私もまたホウホウ言いながらぴぴと
抱き合いたいです♪
ぴぴお出かけ出来るまで元気になったんですね!
良かった−!!
Commented by ろここ at 2014-05-25 22:36 x
ハクママさん
実はろこおは犬語がしゃべれます。
いつかケビンちゃんと語り合わせてみたいです(笑)
Commented by マチママ  at 2014-05-27 05:26 x
うほほ~~
かわいい~~
マチルダも若かりし頃よくキレ走りしました~~
急にスイッチ入るんですよね~
なつかしい…。
カノンちゃん毎回会うと
全身で表現してくれて愛しくなっちゃいますね
Commented by ろここ at 2014-05-27 09:05 x
マチママ、
かわいーでしょ?
いつもシッポふりふりで喜びを表現してくれて嬉しい^^
キレ走りって若くないとやらないのかな?
もみじも年とってからは全然やらなくなってたからなつかしーです。
カノンちゃんまだ3才半くらいだからやることなすこと若々しい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/27(火) えんどう豆の炊...      5/23(金) おむすび弁当 >>