ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

5/22(木) 豚丼

e0090469_7533961.jpg
・豚丼(味たまご、胡麻、糸唐辛子)
・ワカメスープ

**
野菜は、新タマネギ、ピーマン、イエローパプリカ、レッドパプリカ
無水鍋で蒸し焼きにし、いったん取り出し
上新粉をはたいた豚肩薄切り肉を蒸し焼き
野菜と合わせ焼肉のタレで味付け。
簡単旨い!
ゆるめの味たまご付き♪







*
*
ところで、
昨日のRUNは『カノンコース』を10㎞。
カノンちゃんと、よく合う田んぼ道ではなく車道沿いで出会った。



カノンちゃんです
e0090469_2312895.jpg
「みなさん初めまして−!」





よーしよしよし  よーしよしよし
e0090469_235174.jpg
ろこおがメロメロになってヨシヨシすると
カノンちゃんもデレデレになってリラックスw

動画も撮りたかったけど車道沿いで危険そうだったので自粛しました。
今度田んぼ道で会ったら撮らせてもらおう(上手くいったらね)
[PR]

by oisiibento | 2014-05-22 08:00 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by nezumatu2828 at 2014-05-22 19:20
手前の味玉は緩めで、奥の味玉はしっかり目ですね!(◎_◎;)

味玉大好きなんですよ笑 半熟。
豚丼と一緒に食べてら最高だろうな〜^ ^
Commented by ろここ at 2014-05-22 22:59 x
番さん、
よくお気づきになりました。奥の味玉は失敗です(笑)
茹でる途中でヒビが入り少し水分が入ったようで火が通り過ぎた上に水っぽかったです。
こっそり私の弁当に入れました。

私も半熟味玉大好きです。
弁当によって茹で分けています。普通の弁当の時は8分半茹で
丼の時は7分半、ビビンバの時はもっとゆるくして7分です。
Commented by マチママ at 2014-05-24 07:29 x
うふふ
かあ~いい~~
満面の笑み
道路のお掃除になるくらいしっぽ振ってるんでしょうね~~~
あぁ触りたい。
Commented by ろここ at 2014-05-24 08:44 x
マチママ、
かあ~いい~~でしょ?^^
しっぽフリフリよ。 道路のお掃除…ウケた(笑)
今日動画もupしましたよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/23(金) おむすび弁当      5/21(水) 破竹の季節 >>