ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

5/17(土) 油麩丼

e0090469_8381843.jpg
・油麩丼
・野沢菜漬け
・松茸の味お吸い物

**
新タマネギと三つ葉をたーーーっぷり入れた油麩丼。
最近近所では油麩が入手しづらくなったので
少し遠くまで買いに行っています。
この地方ではあまり需要がないのかな?美味しいのに。







*
*
ところで、
GWに四国に行ったときに道後温泉に行った。

ここは映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった温泉らしい
e0090469_843566.jpg
とても風情のある建物でした。

手前の風情の無いモヒカンは見ないようにね、みなさまw
[PR]

by oisiibento | 2014-05-17 08:44 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2014-05-17 17:24 x
こんにちは
油麩、ウチも好きです。ネットでは「仙台麩」として結構でてますよ。。。
Commented by ろここ at 2014-05-17 22:35 x
dadさん、こんばんは。
油麩おいしいですよね。
ネット購入も考えたのですが、あまり一度に沢山購入しても
消費仕切れないようで、かといって少量の購入だと送料などで
結構高くつきそうで悩み、結局いつも出かける範囲で購入先を
探しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/20(火) ビビンバ弁当      5/16(金) あれこれ使わないと >>