人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

5/13(火) サバサンド


5/13(火) サバサンド_e0090469_9161222.jpg
・サバサンド





5/13(火) サバサンド_e0090469_917432.jpg
全国的に流行っているのか、本県で流行っているのかは
解らないけど、最近パン屋さんにサバサンドがよく並んでいる。
お店のを食べてみたのち我が家流に作ってみました。
鯖は塩焼きにしてレモンをギュっと絞る。
ウチの好みは、鯖に合わせるならば香りの強い
タマネギ(今回は新タマネギ)やパプリカを入れたいところ。
バゲットには薄くマヨネーズと粒マスタードを塗りました。





5/13(火) サバサンド_e0090469_9175346.jpg
・サラダ盛り
 (グリーンリーフ、キャベツ、にんじん、セロリ、
  とまと、カボチャとくるみとチーズのサラダ)






5/13(火) サバサンド_e0090469_9181891.jpg
・ヨーグルト&洋梨ジャム








*
*
ところで、
日曜日は午前中仕事して午後から又山RUN。
先週の四国で膝を壊したので治っているかを確かめに
福智山〜鷹取山へ行ってきました。
今回はリハビリで短めに7.7㎞ほどです。


福智山へ
5/13(火) サバサンド_e0090469_23115496.jpg







鷹取山へ
5/13(火) サバサンド_e0090469_23122116.jpg
お天気良くて気持ちよかった。






膝はなんとなくもちました。
5/13(火) サバサンド_e0090469_23131917.jpg
が、先週の笑えるテーピングの日焼け跡がまだちゃんと
残っています。。。w





日曜日というのに登山者は比較的少なめ。
しかし下山途中に清掃登攀のグループに二組も会いました。
5/13(火) サバサンド_e0090469_23213731.jpg
ご苦労様です。
こういう方達のおかげでみんな山を気持ちよく楽しめています。
見習わなければ!

by oisiibento | 2014-05-13 09:22 | パン弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2014-05-13 15:18 x
テーピングの跡だったんですね。
テーピングしてるんだと思ってました(笑)

最近ウォーキングを始めたわたくし。
坂が多いのでけっこう膝にきてます。。
ウォーキング程度で痛めるなんて……運動不足丸出しですわ
Commented by ろここ at 2014-05-13 23:14 x
パウさん、
まるで貼っているかのような日焼け跡
貼っていないのにミョーに安心感w

ウォーキングでもランでも最初はキツイですよね。
私、上りは頑張れるんですが下りは膝にくるので苦手です。。
パウさんもがんばれ〜!
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/14(水) まわりまわって      5/10(土) えんどう豆の炊... >>