ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

5/8(木) GW開け弁当始動

e0090469_8521733.jpg
・梅干し
・筍の煮付け
・青ネギ入りたまご焼き
・塩サバ
・パプリカとししとうの揚げ浸し
・ワカメ入りしじみの赤出汁

**
GW中お出かけしていましたが
基本自炊を心がけていましたがいつもより
外食も多く、久しぶりにこういう普通の弁当がホッとする。





*
*
ところで、
GWのお休みを利用して四国の三嶺・剣山系へ行ってきました。

名頃登山口よりRUNスタート
e0090469_2249503.jpg
三嶺頂上直下の急登






途中雪渓も残っていました
e0090469_2251147.jpg






1時間20分で三嶺山頂へ。
e0090469_2252117.jpg








勾配のキツイところも多々あるが稜線のRUNは楽しい
e0090469_22544970.jpg







途中岩があるところでは
e0090469_22554093.jpg
やっぱりちょこっと登ってしまうw






剣山方面へのトレイル
e0090469_22573135.jpg
本当はこういうところをゆっくりと歩いて堪能したかったので
途中テント泊をし2日の行程を予定していたのですが
翌日の天気予報が降水確率70%だったので
雨のテント泊は良いとしても、この稜線は是非
雨やガスの中ではなく好天の時に通りたかったので
急遽、全行程を一日で走る、という方向に計画変更しました。






あまりの好天のおかげで
e0090469_232258.jpg
テーピングのうっかり日焼けがひどい(笑)



名頃〜三嶺〜剣山〜見ノ越 22㎞
ほど
累積標高(上り): 2337m
累積標高(下り): 1829m  
くらい

いままでのトレランの経験の中で一番の距離と標高差でした。
後半膝壊れたけど、大きな満足感と疲労感。
ビール旨かったッス♪
e0090469_2315545.jpg

[PR]

by oisiibento | 2014-05-08 08:55 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ハクママ at 2014-05-09 07:21 x
つい、ふくらはぎの筋肉ときゅっと締まった足首に見惚れてました。
Commented by ろここ at 2014-05-09 09:18 x
ハクママさん、
いやいや、お恥ずかしい(//∇//)
山を走っていると脚の形も変わってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/9(金) 焼肉どん      5/2(金) 連休前最後のいろいろ >>