ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

4/25(金) がめ煮弁当

e0090469_924299.jpg
・梅干し、紫蘇
・がめ煮
・鶏唐揚げ
・たまご焼き
・しじみの赤だし

**
いつ食べても美味しいがめ煮。
今回はろこおが作ってくれました。





*
*
ところで、
角田光代の「かなたの子」を読んだ
e0090469_925870.jpg

Amazonより
生まれなかった子が、新たな命を身ごもった母に語りかける。あたしは、海のそばの「くけど」にいるよ―。日本の土俗的な物語に宿る残酷と悲しみが、現代に甦る。闇、前世、道理、因果。近づいてくる身の粟立つような恐怖と、包み込む慈愛の光。時空を超え女たちの命を描ききる傑作短編集。泉鏡花文学賞受賞。


この作家の作品は殆ど好きだけど今回はいまいちはまらず。
私が宗教的な話が苦手なのか、前世とか因果などに
はまらないのか。。
この作家の作品は現代劇の方が好きなので、たまたまこの時代設定が
あまり面白くなかったのかはわからない。
好き嫌いが分かれる作品だと思う。
[PR]

by oisiibento | 2014-04-25 09:05 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/26(土) カツ丼      4/24(木) 焼きそば弁当 >>