ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

4/19(土) トルコライス

e0090469_943959.jpg
・カレー風味ピラフ
・ナポリタン
・チキンカツ(デミソース)
・ゆで卵
・ポタージュ

**
長崎名物トルコライス。
全部一度に作ってしまおうと思うと結構大変なメニュー。
「茹でおきのパスタがある」「揚げおきのカツがある」
「冷凍(朝用)ご飯があるので弁当用の炊き込みご飯のみ
炊けば良い」など、色々条件が揃わないと作りません。
でも美味しいんだ。大人のお子様ランチ♪





*
*
ところで、
リリー・フランキーの「エコラム」を読んだ
e0090469_2326133.jpg

Amazonより
リリー・フランキーはこう考える。愛とは何か。友だちと知り合いの違いは。いい女ってどんな女。男子がオジサンになる瞬間はいつか。男と女ではなぜエロの感じ方が違うのか。幸福になるためにはどうしたらいいか。人生をめぐる真摯な哲学が、抱腹絶倒のバカ話と下ネタから溢れ出す。甘酸っぱく切ない「生きるヒント」満載の直球コラム&イラスト全108本。


大変面白かったです。
なんといってもリリー・フランキーなのだから
もちろん下ネタ全開です。
男の人が読むとかなりはまるでしょう。女性はどん引きする人も
いるかもしれません。

でも意外とエロエロしてない、明るいし
かなり笑えてちょっと切ない股間の話が多いw
すっごくくだらない話が多いのはモチロンのことですが
意外とこの人の話ははっとさせられることも多いんです。

『多くの人が感動する話なのに何故私は感動しないのか?』
『悪い人ではないと思うのになぜか絶対友達にはなれないと
思う理由。』
そうか、そういうことだったのか!
私の心にひっかかっていた「ハテナ」が少し解ける。
[PR]

by oisiibento | 2014-04-19 09:07 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当      4/18(金) 五目ちらし寿司弁当 >>