人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

4/15(火) 鶏肝煮付け又は鶏唐揚げ

4/15(火) 鶏肝煮付け又は鶏唐揚げ_e0090469_953682.jpg
・えんどう豆の炊き込みご飯
・しば漬け
・鶏唐揚げ(ろこおのみ)
・鶏肝煮付け(私のみ)
・茄子の味噌煮
・コンニャクのきんぴら
・たまご焼き
・ワカメの味噌汁

**
私はレバー好きで時々無性に鶏肝が食べたくなるが
ろこおは鶏肝は焼き鳥屋さんなんかではたまーに
食べるくらいで生姜醤油で煮付けたものがあまり好きではなく
どうやら子供の頃に散々食べて飽きたらしい。

なかなか食べられないので今回は私の分だけ作った。
そして私の弁当には鶏肝を、ろこおのには唐揚げをと
別々のものを入れた。
はやく思いつけば良かった。







*
*
ところで、
昨日のお休みはせっかくのお天気でしたが
前日までの雨で山はぬかるんでいるだろうということで
ここんとこまだまだ膝が万全でない私は山を回避。
かといってせっかくお天気の明るい昼間に走れるのだからと
近所の山の峠道を10㎞RUN。
トレランだと登りがきつくなると途中途中歩いたりするが
ロードランだとなぜか"絶対に歩きたくない!" と思ってしまうから
不思議。

最初はすーすーすーすーはーはーはーはー とゆっくり呼吸してるのが
登りが急になってくるとすーすーすーはーはーはーになり
もっときつくなるとすーすーはーはーとなり結構ぜーぜー

すんごい辛くなってくると今までの辛かったことを思い出す。
「あの時のつらさに比べれば、今は晴天の中、隣にろこおが走っていて
私は辛いことをやっているのではなく、RUNを楽しんでる瞬間なのだ
ちょっとぜーぜーなったくらいなんてことないサ」と思う

と頑張れる。

by oisiibento | 2014-04-15 09:09 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/16(水) 豚肉のしょうが...      4/12(土) がめ煮弁当 >>