ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

4/9(水) なめたけ蕎麦

e0090469_9201939.jpg
・なめたけ蕎麦(白葱、大葉)
・ちくわの磯辺揚げ
・筍とわらびの煮物
・スナッピー
・松茸の味お吸い物
**
ちょっと暖かくなったらもう冷やし蕎麦。
先日作ったなめたけと白葱をどっちゃり入れた
小分け蕎麦です。





*
*
ところで、
昨日の晩ごはんは鶏の唐揚げでした。
これはろこおの担当メニュー。
色々と試行錯誤しながら美味しい唐揚げを作るのに
精進しているようです。

いつもはタレに漬け込む事が多いですが昨晩は塩唐揚げでした。
揚げあがった唐揚げを見て「今日はすごい良いカンジに揚がったばい!」
と満足げでした。

塩胡椒をした鶏肉に片栗粉をふってから少し粉をなじませるようですが
ちょっと前に作っていた時は「粉をふって5分馴染ませたら長すぎた」
と言っていました。

わたし「今日何分馴染ませたん? 2〜3分?」
ろこお「ん〜、、3〜4分」

理想の半熟のゆで卵を作るくらい繊細なんやね。
[PR]

by oisiibento | 2014-04-09 09:23 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/10(木) 中華風おこわ弁当      4/8(火) 山菜おこわ弁当 >>