ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 02日

4/2(水) たまごが(涙)

e0090469_963697.jpg
・牛コン焼肉丼(味たまご)
・チゲ風味はるさめスープ
**
焼肉用の牛肉の量が乏しいので
コンニャクで嵩増し、野菜と共に炒め
焼肉丼もどき。

卵を茹でようとして鍋に入れたら、そぉ〜〜っと入れたのにもかかわらず
あろうことか2個ともヒビが入った。。。
無理やり漬け込んで味たまごに。







*
*
ところで、
昨晩なにげなくテレビをつけたら
動物番組をやっていて、パピーが色々出ていた。
人間の子供でもよくあるけど犬の赤ちゃんが
「おきていたいけど眠い」というコックリコックリしている姿に
自覚する限り半年以上ぶりに胸がきゅんとなった。
そのあと麻薬捜査犬のラブラドールが出ていて
黒ラブのテンションにまたまたきゅんとなり
あぁまた犬と暮らしたいなぁ・・・と、グラっとなるが
冷静になるとやっぱりまだまだ私達はもみじのことで
頭がいっぱいだ、ということに気づく。

e0090469_23445863.jpg

[PR]

by oisiibento | 2014-04-02 09:08 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by パウ at 2014-04-02 09:51 x
お写真に目頭がきゅん……となっちゃった。。涙

もみちゃんはもちろん我が家のワンコじゃないんだけど、
ずっとこちらで見ていたので、お空にいっちゃった今でもまだ。。。。涙
私にしたらこういう感情はすごく珍しいんです。。
もみちゃんは私の心のワンコ。。
Commented by ろここ at 2014-04-02 14:35 x
パウさん、
ありがとうございます。もみじはしあわせもの♪
そんなふうにもみじのことを思ってくださって嬉しいです。
Commented by ブッピー at 2014-04-03 13:57 x
良~い写真ですね~♪

見つめる先は上から写真撮ってる父ちゃん?母ちゃん?
を探してるんでしょうか!?

ここよ、と背中をナデナデしたくなりますね~
Commented by ろここ at 2014-04-03 17:30 x
ブッピーさん、ありがとうございます。
もみじはただボーっとしているだけだと思いますよ。
いつものように(笑)

後ろ姿の写真を見ると、後ろから抱きしめた時の感触を思い出します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/3(木) いろいろ      4/1(火) 春弁当 >>