ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

3/28(金) オムライス弁当

e0090469_965441.jpg
・オムライス(パセリ)
・サラダ(キャロット・ラペ、カリフラワー、とまと)
・ポタージュ

**
今日のは私にしては珍しく包みオムライス。
可愛く仕上げようとケチャップちょんちょん乗せたら
ぶつぶつぶつぶつ・・・とキモい感じに仕上がってしまった。

キャロット・ラペは今回はレーズン入り。
ほんのり甘くて美味しい。





*
*
ところで、
ずいぶん前に書いたことがあるけど忘れた方も
いらしゃると思うのでくどくもう一度書きますが
ポテサラ、がめ煮他、色んな具材を組み合わせて作る料理を
ろこおが作るとついつい多くなってしまうようで
いつも大量に出来上がってしまいます。
あとあと食べるのが大変なので、ろこおが作るときは
最近は私がくどく「2食分だけ作ってね!」などと言います。

昨晩はろこおがマカロニサラダを"晩ごはんの1食分だけ"作る
と言って作り出したもののマカロニをどれだけ茹でようかと悩んでいたので
「(ろこおが思うより)結構少なくていいと思うよ」と私が言うと
茹でたマカロニを見せながら「ほら!ボクも大人になったやろ?」
と言っていました。

うん。結構少なめ。

そのマカロニに、塩もみしたキュウリを入れ、ゆで卵を入れ、
新タマネギを入れ、ツナを入れて混ぜ混ぜして器に盛るろこお。





結局盛りきれなくて
e0090469_2339506.jpg
「明日の分ね」と残してありました(笑)
[PR]

by oisiibento | 2014-03-28 09:13 | あっため弁 | Comments(6)
Commented by パウ at 2014-03-28 09:18 x
あ、私もろこおさんと一緒だ。。
主婦歴27年なのに、未だに大量に作っちゃう。。

で、「明日の分ね」ということで、冷蔵庫に……笑
Commented by ろここ at 2014-03-28 14:24 x
パウさん、
沢山作った方が美味しいものもありますよね。
ポテサラ、マカロニサラダはいつも3食分ほどまとめて作るんですが
今日は他に食べる予定のものがあったので。。。

晩ごはんに「今日の分」を食べます(笑)
Commented by nezumatu2828 at 2014-03-28 21:57
全然キモくなーい!!

オムライスに切り込み入れるあたりがやはりセンス良いわ〜。

作り過ぎても、作ろうと思う事が立派ですよ!!
Commented by ろここ at 2014-03-28 23:42 x
ネズさん、
キモくないですか?ありがとうございます♪

ろこおは基本料理好きで、特に好きなメニューは
作り過ぎてしまう傾向にあります。。。

Commented by なお at 2014-03-29 08:56 x
オムライス。ちょっとジブリのオームぽくてステキ。
ポテサラは翌日のほうが味がなじんで美味しいじゃーん!
Commented by ろここ at 2014-03-29 09:14 x
なおさん、
でしょ?私もオームみたいになっちゃったなぁと思ったよ。
ポテサラ、私は晩ごはん→酒と、朝ごはん→トーストと
昼ご飯→弁当でご飯と、という流れが好きです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/29(土) 冷食祭り      3/27(木) サンマの蒲焼き丼弁当 >>