ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

3/26(水) 唐揚げ弁当

e0090469_9163662.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・とまと
・切り干し大根
・コンニャクのきんぴら
・味たまご


**
鶏好き我が家。
お休みの昼間にとり天も食べたけどまた唐揚げも
食べたくなった。

コンニャクは消費期限がやばかったのであわてて調理。






*
*
ところで
平野啓一郎の「かたちだけの愛」を読んだ
e0090469_22362297.jpg

Amazonより
事故による大怪我で片足を失った女優と、その義足を作ることになったデザイナー。しだいに心を通わせていく二人の前に立ちはだかる絶望、誤解、嫉妬…。愛に傷ついた彼らが見つけた愛のかたちとは?「分人」という概念で「愛」をとらえ直した、平野文学の結晶!


読みやすい。
面白かったといえば面白かったけど
「あいのかたち」の表現もなんかありきたりで
平野啓一郎にしては手応えがない感じ。

ベタかもしれないけど、この作家の作品は初期の「日蝕」「一月物語」「葬送」
の方が好きだ。
[PR]

by oisiibento | 2014-03-26 09:18 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/27(木) サンマの蒲焼き丼弁当      3/25(火) 焼肉丼弁当 >>