ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 18日

3/18(火) 茄子ミートソーススパゲッティー

e0090469_9352272.jpg
・茄子と新タマネギのミートソーススパゲティー(チーズ、パセリ)
・菜の花と新タマネギとトマトのサラダ
・ポタージュ

**
新タマネギのシーズンなのでふんだんに使っています。
暖かくなって茄子の値も下がりましたね。
春らしくサラダも菜の花と新タマネギ。





*
*
ところで、
日曜日に近くの福智山と鷹取山というところを走ってきました。
暖かくなったし良い天気も続いていたので足場もいいかな
と思っていたのですが
e0090469_22374624.jpg
路肩には雪が残り登山道は雪解けで
田植えのようなぬかるみ状態でした。
どろんどろん。ぬるんぬるん。どべんどべん。
2回滑って転びました。






福智山山頂
e0090469_22401981.jpg
微妙な季候にウェアを悩むがショートパンツは正解でした。
が上も半袖で良かったかも。。と思うくらい走っていると暖かかった。






鷹取山山頂では
e0090469_22442589.jpg
何故か空中浮遊(笑)
[PR]

by oisiibento | 2014-03-18 09:36 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2014-03-19 08:53 x
ろこおさん、走って大丈夫なんですか?肋骨……。。

新タマネギ、好きなんだけど、すぐ痛んじゃいますよね~。
我が家もけっこう大量に使うほうなんだけど、やっぱ痛んじゃう。
いい保存方法知りませんか?
Commented by ろここ at 2014-03-19 09:09 x
パウさん、
大丈夫じゃなかったッス。。。
結構つらそうでした。もうしばらくおとなしくさせときます。

新タマネギの保存法は私もよく知りません。
一度に3個入りくらいのを買ってきて冷蔵庫に入れてますが
いたむ前にどんどん使ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/19(水) えんどう豆の炊...      3/15(土) 鮭弁 >>