ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

3/8(土) 唐揚げ弁当

e0090469_921641.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・青髙菜漬け
・蓮根きんぴら
・味たまご
・チキン風味はるさめスープ

**
「また?」「ぷっ。。」となった方多いでしょう。
週末は唐揚げなのです。






*
*
ところで、
漫画 五月女ケイ子の「レッツ古事記」を読んだ
e0090469_22511336.jpg
Amazonより
古典なんてお堅くて…なんて思っているそこのあなた!あの、大人気イラストレーターが、他の本とはひと味もふた味も違う神々を描きました!五月女ワールド全開の「古事記」をご堪能あれ。


古事記は全然手をつけていない苦手ジャンルだったけど
友人が面白かったよーと勧めてくれた本。
予想以上の面白さ。

読むまでは子供向けの「歴史を漫画で学ぶ」みたいなのかと思ったけど
ゆる系の絵柄にゆる系のノリw
漫画自体も良いけど下の方に出てくる解説がまた面白い。
オオクニヌシをオオちゃんって言ったり神々が今風の言葉で
喋ってるセンスもいい。

古事記入門の私には大変入りやすい本でした。
ちゃんと古事記にも手をのばしたくなりました。
[PR]

by oisiibento | 2014-03-08 09:02 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/11(火) 長崎ちゃんぽん      3/7(金) 青髙菜おむすびとか >>