ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

3/7(金) 青髙菜おむすびとか

e0090469_915231.jpg
・青髙菜おむすび&白おむすび
・蕗の煮物
・たまご焼き
・ささ身の八幡巻き
・かぼちゃとにんじんの炊き合わせ
・松茸の味お吸い物

**
高菜漬け大好き♪
ろこおは特に青髙菜が好き。

今日はおかずを細々っと作ってみました。






*
*
ところで、
村上春樹のエッセイ「遠い太鼓」を読んだ
e0090469_2244119.jpg

Amazonより
ある朝目が覚めて、ふと耳を澄ませると、何処か遠くから太鼓の音が聞こえてきたのだ。ずっと遠くの場所から、ずっと遠くの時間から、その太鼓の音は響いてきた。―その音にさそわれて僕はギリシャ・イタリアへ長い旅に出る。1986年秋から1989年秋まで3年間をつづる新しいかたちの旅行記。


ジョギングを理解できないギリシャ人にジョギングを説明する難しさ。
機能不全のイタリアの郵便事情。
イタリア車の苦悩、ローマの泥棒の悲劇。
3年ほどのギリシャ・イタリア生活、様々なトラブルを楽観的に対処し
明るくやり過ごして楽しむ姿は楽しくて爽快。

楽しく読みました。
[PR]

by oisiibento | 2014-03-07 09:15 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2014-03-07 09:49 x
今日のおべんと、なんだかローカル線の駅弁みたい。
私、こういおべんと………めっちゃ 好き

アニメ日本昔話にでてくる でっかいおむすびとか、たまらなく好き!
わしわし食いたい。。。
Commented by ろここ at 2014-03-07 15:15 x
パウさん、ありがとー
>ローカル線の駅弁
なんかマニアックな例えがいいですねぇw

日本昔話のおむすびは美味しそうですよね〜。
アニメのおむすびってやけに美味しそうに見える。
千と千尋の神隠しの、千尋が泣きながら食べるハクが作ったおむすびとか。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/8(土) 唐揚げ弁当      3/6(木) 豚肉のしょうが焼... >>