人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

3/5(水) 炊き込みご飯弁当

3/5(水) 炊き込みご飯弁当_e0090469_9192639.jpg
・かやくご飯
・かぼちゃと蓮根の天ぷら
・ささ身のマスタードマヨ和え
・とまと
・ロマネスコ
・味たまご
・ワカメの味噌汁

**
油揚げ、牛蒡、にんじん、干し椎茸を炊き込んだご飯。
ささ身のマスタードは久しぶり。
数分茹でて数分放置、ザルに上げて数分放置
裂いてマヨネーズ、粒マスタード、醬油少々で和える。






*
*
ところで、

ウチは車が2台あって、通勤には小回りのきく軽自動車を使っています。
これは私も頻繁に運転するのですが、もう一台は大きめのワンボックスカー。

以前はランドクルーザーやそれでトレーラーを引っ張ったりと
私も結構運転していたのですが、あるときからだんだん怖くなり
最近ではめっきり運転の回数が減りました。
この車にかわってからまだ数えるくらいしか運転していません。
正直この車慣れないのでめんどくさい。。出来れば運転せずに過ごしたい。

でも、運転できないわけでは無いのでたま〜にはしようかな? くらいには
思っています。

先日大分に出かけた際、花粉症で薬を飲んでいるろこおがかなり
眠そうになりました。

「つらそうね」

私は全然眠くありません。
あーここいらで「運転代わろうか?」と言った方が良いかな?
と口にしたら
ろこお「ホント?」と言った先から「なんか急に目が覚めた」って、、

失礼な! 信用ないな。

私が運転を代わってからも助手席でずーーーっと起きているろこお。

失礼な!!

by oisiibento | 2014-03-05 09:15 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/6(木) 豚肉のしょうが焼...      3/4(火) チキンカツカレー弁当 >>