ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

3/4(火) チキンカツカレー弁当

e0090469_84936100.jpg
・チキンカツ
・ジャガイモとにんじんと新タマネギとロマネスコのカレー
・福神漬け

**
先日まとめ揚げして冷凍しておいたチキンカツを使ってカツカレー

昨日山遊びでくたくたになったから手抜きしてカップ麺でも・・・
と思ったけど、お出かけ中にちゃんと作った感があるものを
食べてなかったので
「手は思いっきりぬいてるけど野菜をなどもちゃんと入れて
自作したゴハン」の弁当にしたかった結果。。





*
*ところで、
お休みに由布岳を登ってきました。
e0090469_2351514.jpg

もう随分暖かくなりました。
遠目に見ると山頂付近が少し白いくらい。

登りだしはまったく雪がなく、せっせと歩くと暑いくらい
ショートパンツでも良かったかなと思うほどでしたが






さすが、山頂付近には雪があり霧氷もちゃんとありました
e0090469_2384787.jpg







今回は由布のお鉢巡り。
由布(双耳峰)の火口稜線を歩く岩場のルートで
一般登山道ではないそうです。

正面登山口から登り、マタエから西峰へ
e0090469_2310583.jpg
ちょっとしたクライミング気分に加えて残雪もあるので
なかなかの緊張感です。
たのしー!







下の方は暑かったのに山頂付近はガチガチに氷り、霧氷の中を歩きます
e0090469_23205641.jpg







霧氷の中から空を見上げると真っ青で飛んで行けそうな爽快感
e0090469_23221031.jpg







厳しい岩場も楽しいですが霧氷の中を歩くときも楽しいおとぎの国
e0090469_2329327.jpg








西峰〜東峰へと向かう
山頂から観る景色も天候に恵まれ最高
e0090469_23301830.jpg
遠くに海も見えます。
昨日は雲の形が面白かった。






いざ下山。
帰りは走って帰ろうとダッシュで降りたら
e0090469_233412100.jpg

ゴール10分ほど前に、うしろで不審な音がしたのでふり返ると
ろこおがさりくりこけていた!
(さりくりこける=すっころぶ事)







かなり痛そう。。
とりあえず、そこの近所の病院でレントゲンを撮ってもらったところ
e0090469_23363258.jpg

肋骨にヒビが入っていた。。。

安静にしろよ!

と言ったものの、3週間後にレースがある。
「それまでには気合いで治す」と出る気まんまんのろこお。
大丈夫か?
[PR]

by oisiibento | 2014-03-04 08:54 | あっため弁 | Comments(11)
Commented by dad at 2014-03-04 14:01 x
キレイな風景に見とれていたら、
あらあら、お大事に。。。
Commented by ろここ at 2014-03-04 18:12 x
dadさん、ありがとうございます。
今は骨折&打撲のダブルで痛いようです。
打撲が治まるといくらか楽になると思うんですが、、、
珍しく鎮痛剤を飲んでいましたよ。
Commented by ろこお at 2014-03-04 18:30 x
まじ気合いで治す( ̄人 ̄)
Commented by ブッピー at 2014-03-04 23:15 x
えええーーー!!
美しく楽しそうな写真を拝見していたら。。。。
ええええーーー!!!
ろこおさん、大丈夫ですか。。
無理しないようにしてくださいね

なかなか、、無理もきかなくなってきた
お○なんですから。。。

スミマセン。。。心配でつい。。。(笑)
Commented by ろここ at 2014-03-04 23:40 x
ブッピーさん、ありがとうございます。
今朝まで「イタイイタイ」と言っていましたが
夜は酒がんがん飲んでました(笑)
「もう治った」とか言っています。。けど、
酒で麻痺してるだけだと思うんですが。。。
Commented by NONO at 2014-03-05 00:53 x
>まじ気合いで治す( ̄人 ̄)

いやいや、まじ お大事に !
Commented by ろここ at 2014-03-05 09:21 x
NONOさん、ありがとうございます。
実は今朝になって風邪もひいていることが判明。
骨折+花粉症+風邪の三重苦になっております。。。
Commented by パウ at 2014-03-05 09:42 x
だ、大丈夫ですか!
私、尾てい骨にヒビがはいったとき、ギプス無しだったんですが、
肋骨もギプス無しって聞いた事があります。
ホントにギプス無しですか?
肋骨はキツそうですね~。
おまけに風邪もひいてるって……最悪ですよね。
咳が恐怖です。。。怖

3週間で治るかしら。。。
無理しないでくださいね
Commented by ろここ at 2014-03-05 15:44 x
パウさん、ありがとうございます。
私も肋骨は2回ヤった事がありますがギブスってないんですよね。
幅広のベルトみたいので固定するだけです。
風邪で咳して「いててて」、花粉症でくしゃみして「いてててて」
と結構つらそうなのに、来週くらいから走ろうとしているから怖いです。。。
Commented by nezumatu2828 at 2014-03-05 20:37
相変わらず綺麗なお弁当に、綺麗な風景ですな〜〜と拝見してましたが。

肋骨はヤバイでしょ!!

鉄人のロコオさんなら大丈夫か(^^;;
Commented by ろここ at 2014-03-05 23:14 x
nezumatu2828さん、
ささっと作った手抜きカレーですが
いつも弁当のことにふれて頂いて嬉しいです♪
肋骨って結構治療しようがないんですよね〜。。。
1ヶ月〜一ヶ月半くらい、耐えてもらいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/5(水) 炊き込みご飯弁当      3/1(土) やっぱり週末は >>