ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

2/7(金) ガルバンゾ入りカレーちゃーはん弁当

e0090469_932074.jpg
・カレーちゃーはん(ゆで卵)
・ポタージュ

**
久しぶりかな?カレーちゃーはん
ガッツリしてますが実は肉少なめ
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ひよこ豆と
野菜たっぷりです。





*
*
ところで、
本谷有希子の「ぬるい毒」を読んだ
e0090469_2239513.jpg
Amazonより
『ある夜とつぜん電話をかけてきた、同級生と称する男。嘘つきで誠意のかけらもない男だと知りながら、私はその嘘に魅了され、彼に認められることだけを夢見る―。私のすべては、23歳で決まる。そう信じる主人公が、やがて24歳を迎えるまでの、5年間の物語。


まず登場人物がみないやらしく攻撃的でどの人物にも
感情移入出来ず。
ずっと不快感を持ちながら読み続け、いつか展開が
変わるのか変わるのかと思いながら最後まで読んでしまった。
不快な読後感しか残らず。

思えば、小説に限らずブログにしろエッセイにしろこういう
人を攻撃するような文章を書く人を私は好きになれない
のだとあらためて気づく。
[PR]

by oisiibento | 2014-02-07 09:15 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/8(土) 唐揚げ弁当      2/6(木) カイザーセンメル... >>