ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

1/24(金) チーズオムライス

e0090469_921040.jpg
・チーズオムライス(パセリ、とまと)
・ポタージュ

**
卵がいっぱいあるのに卵を頂いた。
どんどん消化すべく、、といっても
2人でデカ卵3個消費のオムライス。

たまごの下にとろけるチーズで濃厚
上にはケチャップ&マヨでカロリアース
全力でオムライス食べます。





*
*
ところで、
我が家は練り梅をよく使います。
チューブ入りの練り梅は一度購入して好きになれなかった
かといって、自分で梅干しを漬けるなんてことも出来ないので
近所のスーパーに地元の方が作って卸してある
近所のおばちゃんが作られたであろう梅干しをいつも買ってきては
種をとってフードプロセッサーにかけて練り梅を作っています。
いつも入れる瓶は決まっていて、もう何年も使っている。

ふと。
このいつも使っているこの瓶は口が狭くて詰めづらい上に
出しずらいのだ。
夏にジェノバソースを詰めるために1年を通してため込んでいる
空き瓶を一つだけこの練り梅用に回してもいいのじゃないかと思いたち
具合の良いヤツを新たに練り梅用におろした。
たったそれだけのことで梅を詰めた瓶を見るとワクワクと
テンションが上がる安上がりなわたし。

日常の小さな小さな幸せ。
[PR]

by oisiibento | 2014-01-24 09:23 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/25(土) 週末唐揚げ弁当      1/23(木) ちーちく揚げ >>