ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 22日

1/22(水) 豆腐と鶏挽肉のカレー

e0090469_914158.jpg
・豆腐と鶏挽肉のカレー(ゆで卵)
・りんごレーズンヨーグルト


**
英彦山の豆腐屋さんで買った「硬い豆腐」
を使って、鶏挽肉と合わせたカレー。







*
*
ところで、
角田光代の「紙の月」を読んだ
e0090469_23153877.jpg
只今ドラマがNHKで5週連続放送されているらしい。

ドラマの方は全然みていないけど
原作は面白かったです。

Amazonより
わかば銀行から契約社員・梅澤梨花(41歳)が約1億円を横領した。梨花は発覚する前に、海外へ逃亡する。梨花は果たして逃げ切れるのか?―--自分にあまり興味を抱かない会社員の夫と安定した生活を送っていた、正義感の強い平凡な主婦。年下の大学生・光太と出会ったことから、金銭感覚と日常が少しずつ少しずつ歪んでいき、「私には、ほしいものは、みな手に入る」と思いはじめる。夫とつましい生活をしながら、一方光太とはホテルのスイートに連泊し、高級寿司店で食事をし、高価な買い物をし・・・・・・。そしてついには顧客のお金に手をつけてゆく。



主人公の横領に至る記述も怖いけど
友人やその妻の金銭感覚も怖い。
それにしてもこの作家は嫌なヤツ描かせたらうまいなー。
いつもすんごくイライラする人出てくる。
[PR]

by oisiibento | 2014-01-22 09:15 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/23(木) ちーちく揚げ      1/21(火) 焼きおにぎり弁当 >>