ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

1/15(水) 今年初がめ煮弁当

e0090469_935957.jpg
・ブロッコリーとベーコンとナッツの混ぜごはん
・たまご焼き
・がめ煮
・チキン味太平燕

**
今年はお雑煮以外のお正月料理を作らなかったので
やっとがめ煮を作りました。
しみじみ美味しい。。。





*
*
ところで、
小川洋子の「寡黙な死骸みだらな弔い」を読んだ
e0090469_22305180.jpg
Amazonより
息子を亡くした女が洋菓子屋を訪れ、鞄職人は心臓を採寸する。内科医の白衣から秘密がこぼれ落ち、拷問博物館でベンガル虎が息絶える―時計塔のある街にちりばめられた、密やかで残酷な弔いの儀式。清冽な迷宮を紡ぎ出す、連作短篇集。



短編苦手だけど、これは一話一話がリンクする連作になっているので
最後まで楽しめました。
冷ややかな雰囲気の物語。
ホラーな場面もアリ。
どの話も引き込まれる。
[PR]

by oisiibento | 2014-01-15 09:06 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/16(木) トルコライス弁当      1/14(火) DADACHA... >>