ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

1/7(火) 宮部の特ホル丼

e0090469_961036.jpg
・特ホル丼(胡麻、糸唐辛子)
・茄子ときゅうりの浅漬け
・ワカメスープ

**
宮部の特ホルを頂く。
前回頂いた方と同じ方からです。

前回は豚丼みたいなノリで、玉葱やピーマンと一緒に
丼の弁当にしたけど、今回は下さった方が
「是非とも白飯に肉のみをドカンと乗せて弁当にしてくれ」との指定w
野菜ナシで、いつもの豚丼や牛丼の時の2.5倍以上の肉量!
たまにはガッツリ肉だけもいいよね。
お休みにいっぱい動いたから良い筋肉に変わってくれることでしょう(希望)







ところで、
元旦は本当ならば一日中めいっぱいBCスキーを楽しんで
その日は車中泊し、2日に帰宅予定だったのですが
ろこおのビンディングが壊れてしまったので少し早めに
遊び終わってしまいました。

だらだら居て泊まるのも時間がもったいないのでその日のうちに帰宅。
翌2日は大分に移動し由布岳を登る。

正面登山口からは何度か登ったことがあるものの
東登山口からは初めてです。
前半はなだらかな登山道が続く。
e0090469_23253150.jpg






が、途中からクサリ場岩場がたびたび登場しなかなか面白い
e0090469_23274418.jpg
行きは4本爪軽アイゼンで登ったが、帰りは安全を期して
12本爪のアイゼンに履き替えて下山。





前半は森林の中ですが山頂付近からの眺めは素晴らしいです
e0090469_2329222.jpg






登山道はずっと雪だったけど、
天気が良くて木についた雪は溶けているかな?
e0090469_23334771.jpg
と思ったけど
さすが、山頂付近の木にはしっかり残っていました
空の青と雪の白が綺麗。





お天気にも恵まれ
e0090469_23361435.jpg
山頂でも青空でした。

強風でしたけど。。。w
[PR]

by oisiibento | 2014-01-07 09:11 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by dad at 2014-01-07 10:50 x
ことしもよろしくお願いします。
ビンディングが壊れたのは残念/危険でしたね。
それにしても4本爪軽アイゼン/12本爪アイゼンとは本格的だなぁ。。。
Commented by ろここ at 2014-01-07 16:52 x
dadさん、
今年も宜しくお願いします。
そんなに本格的でもないですよ。
もみじと一緒に登っていた時は接触による事故を防ぐために
4本爪の軽アイゼンしか使っていませんでしたが
2人で登る時は岩場のある所にも行くので12本爪も使います。
Commented by マチママ at 2014-01-08 05:36 x
わー
めっちゃ楽しそう~~
いつかご一緒してください。
でも・・・二人のペース早そうだなぁ
Commented by ろここ at 2014-01-08 09:13 x
マチママ、
一緒に登りたいね−!
めちゃ楽しそう♪

私たちそんなにはやくないよ、おじいちゃんとおばあちゃんだからね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/8(水) DADACHAの...      1/6(月) 宴会残りもの弁当 >>