ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 27日

12/27(金) 鶏唐揚げとか

e0090469_940879.jpg
・雑穀ごはん
・しば漬け
・鶏唐揚げ
・れんこんきんぴら
・ほうれん草のお浸し
・ブロッコリーとカリフラワーの胡麻サラダ
・たまご焼き
・ワカメの味噌汁

**
週中にしてすでに切り札の鶏唐揚げを入れてしまった。
30日まで弁当作るのにあと何入れよ。。。






*
*
ところで、
田辺聖子の「愛の風見鳥」を読んだ
e0090469_22512321.jpg
Amazonより
愛はきまぐれな風――亜以子やトモ子、ミチなど、主人公たちが出会う甘く、せつなく、そしてちょっぴり意地悪な愛の側面をユーモアとペーソスをまじえて描く19の恋の物語。(解説・中山あい子)


若い人むけに愛のさまざまの形を書いたもの
愛は、こうあるべき、という定義など、本来、なにもない<作者


一編一編は面白く読みました。
しかし、短編がもともと苦手な私。
一編が10ページそこそこの短編の連続という構成が
なかなかつらかったです。
こういう恋もあるだろうな、と思いつつ
主人公の女性の本音がちらちらと書いてある部分は
なんか田辺聖子らしい。
主に20代前半の女性(OL)が主人公で、恋愛、婚約、結婚を
考えているけど、25歳で行き遅れ なんていう感覚が
昭和41〜42年に掲載された時代を感じる。
[PR]

by oisiibento | 2013-12-27 09:40 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/28(土) ベジカレー弁当      12/26(木) カレー風味やきそば >>