ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 25日

12/25(水) おでん

e0090469_9254294.jpg
・じゃこ山椒とワカメご飯
・おでん(大根、鶏モモ、たまご、白滝、レンコン、がんも)
・しじみの赤だし

**
山椒醤油を実ごとじゃこと混ぜて、ワカメご飯に乗せたご飯。
おでんは今回は具控えめに。
温めなおして食べます。





*
*
ところで、

先日の雪山でのテント泊では外気温−5℃ほどで
設営などの作業中の体感温度はもっと低いですが
テント内では0℃くらいでした。
雪の上にテントを張って銀マットを敷いているだけなので
座っているとお尻が冷たかったりしますが、体感としては
それほど寒く感じないものです。

下山して帰宅しリビングに入ると一日空けた家の中は寒い。
エアコンをつけしばらくしてから「なんか寒い」と温度計を見ると
14℃
「あー、やっぱり寒いと思ったら今日は冷え込むんやね、14℃しかない」
と言いながらストーブもつけた。
それでもろこおは寒そうに上着をさらに着込んでいた。

山の寒さと日常生活の寒さは別物なのよ。
[PR]

by oisiibento | 2013-12-25 09:28 | あっため弁 | Comments(2)
Commented at 2013-12-25 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろここ at 2013-12-25 23:18 x
鍵コメントさん、
そうだったんですね。
ご報告ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/26(木) カレー風味やきそば      12/24(火) きのこの炊き... >>