人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

12/12(木) 豆腐と挽肉のドライカレー

12/12(木) 豆腐と挽肉のドライカレー_e0090469_961133.jpg
・雑穀ごはん
・豆腐と挽肉のドライカレー(ゆで卵)
・ルレクチエ&ヨーグルト

**
生姜、ニンニク、玉ねぎ、にんじんのみじん切りを炒め
挽肉を炒め、カレー粉を炒める。
牛乳、トマトピューレ、コンソメ少々、醬油少々を入れ
豆腐投入し煮つめる。
最後にピーマンを入れて完成。





*
*
ところで、
昨晩のメニューは「ネギ豚」と「黄ニラの卵綴じ」
どちらともろこおの得意料理です。

出来るだけ二人で料理を作ってその日の食事を完成させますが
うちは料理はそれぞれが得意なメニューを作ることが多いので
昨晩はろこおが全部作りました。


退屈だ。

私の仕事が無いじゃんか。

と、手持ち無沙汰にブスっとしていると
ろこお「あれ?ろここ怒った? アレやったら卵綴じつくってもいいよ」
とか言うけど、いいよ、ろこおが作った方がおいしいもん。
と思い黙っていると

「ねー怒った?怒った?」と聞くのでさらにイラっ!

でも喧嘩にはなりませんでしたよ。
お互い大人になったものです。

by oisiibento | 2013-12-12 09:08 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/13(金) 梅紫蘇ごはん弁当      12/11(水) イワシの蒲焼... >>