ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 11日

12/11(水) イワシの蒲焼き丼弁当

e0090469_917884.jpg
・イワシの蒲焼き丼(海苔、短冊卵)
・野菜の揚げ浸し
・松茸の味お吸い物

**
5匹入りのイワシを買ったので
3匹は晩ごはんにフライで食べ
2匹を蒲焼きにしました。

って、なんか小学生の算数の問題文みたい(笑)

温めなおして食べるのでパサつかないように
卵は錦糸ではなく短冊にしています。
野菜の揚げ浸しは
レンコン、茄子、ピーマン、かぼちゃ、パプリカ、インゲン





*
*
ところで、

私たち夫婦は犬を飼う前は二人でよく色んなスタイルの
山遊びをしていましたが、もみじとかえでを我が家に
むかえるにあたってそういう遊びを全部あきらめ
これからは犬と一緒に出来る山遊びをしようと方向転換しました。

そして、かえでももみじもいなくなってしまった今、
また二人で行く山遊びを再開したのですが
15年という年月の間に、以前使っていた道具が
ことごとく劣化して使えなくなってしまっていて
これからの山遊びに向けて新たに揃え直さなければいけなくなりました。

ウェアを買いなおし、劣化したザックを買いなおし・・・
でも以前のようにあれもこれもと広げずに遊びを絞り込み
出来るだけ出費をおさえる努力をしています。

が、、

あらかた道具も揃い「これでおしまいやね」と言った後
山行をシミュレーションしていると「これもいるのでは?」となり
また散財。
「これで全部揃ったね」と言った後、また「あれも無いと困るね」と
『コレで最後』が何度もあります。

もう終わりかな?と思いながら
毎週のように街に出てアウトドアショップを巡り財布を開く。
次々と届けられる宅配便の数々。。

あぁ。。怖いけど楽しい。
[PR]

by oisiibento | 2013-12-11 09:20 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2013-12-12 10:30 x
経済を回すのは良いことだ!
と、父ちゃんの口癖です。

そういうものかー。。と
納得はしてないんだけど口車に乗せられている
私です(笑)





Commented by ろここ at 2013-12-12 16:55 x
ブッピーさん、
口車>私も同じく(笑)
ろこおは買い物した後に必ず「いいんよー。働きよんやきー」
と言いますが、
働いている分以上に買っているのでは?と心配になります(。・ˇ_ˇ・。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/12(木) 豆腐と挽肉の...      12/10(火) キムチバラやきそば >>