人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 04日

12/4(水) ブロッコリーとパプリカとナッツの

12/4(水) ブロッコリーとパプリカとナッツの_e0090469_92495.jpg
・ブロッコリー&ナッツライス
・ゆで卵
・ウインナー
・ポタージュ

**
玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、ナッツ
(胡桃、ピーナッツ、アーモンド)をバターでご飯と炒めた。
味付けは塩胡椒のみ。

ブロッコリーとナッツの組み合わせが好きです。






*
*
ところで、

川上弘美の「夜の公園」を読んだ
12/4(水) ブロッコリーとパプリカとナッツの_e0090469_2328576.jpg
Amazonより
「申し分のない」夫と、三十五年ローンのマンションに暮らすリリ。このまま一生、こういうふうに過ぎてゆくのかもしれない…。そんなとき、リリは夜の公園で九歳年下の青年に出会う―。寄り添っているのに、届かないのはなぜ。たゆたいながら確かに変わりゆく男女四人の関係を、それぞれの視点が描き出し、恋愛の現実に深く分け入る長篇小説。

不安定な人たち。
長編とはいえ、それぞれの目線から描かれている短編連作といった、最近流行の手法で読みやすい。
こういう恋愛もあるだろうなぁ。。と思いつつも
女友達関係に入り込めず。

私は男女問わず友人はみな仲間という意識があって
女性に限定しても友達はそれぞれに大切な友達で
親身に心配しあったり思いやりあったりするけど
この女性とだけ特別に親密な関係を築いた などという経験が無く
理解不能だった。

by oisiibento | 2013-12-04 09:03 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/5(木) からあげなすみ...      12/3(火) チキンナゲット >>