ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

11/23(土) 安納芋のサラダ!

e0090469_954183.jpg
・梅干
・鶏唐揚げ
・案納芋とナッツ、レーズンのサラダ
・たまご焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・しじみの赤出汁

**
案納芋の焼き芋をもらった。
そのままでは全部食べきれなかったのでサラダに。
甘くてねっとりしてめちゃウマし!
ピスタチオ、カシューナッツ、クルミとレーズンを入れて。





*
*
ところで、

堀江敏幸の「なずな」を読む
e0090469_2320164.jpg

Amazonより
生後2ヶ月の女の子と過ごすイクメン小説!
「世界の中心は、いま、《美津保》のベビーカーで眠るなずなの中にある」──ひょんなことから授かった生後2ヶ月の「なずな」。かけがえのない人々と、二度と戻らない日々を描く待望の長編小説。


落ち着いた気持ちで楽しく読み、読み応えがありました。
堀江敏幸らしく、人物描写や風景の描写が素晴らしく
『イクメン小説』などと書かれているけどそれだけではなく
子供を育てていくと同時にまわりの地域社会と接して
助けられながら自分の視点を見つけ人々とかかわっていく姿がいい。
[PR]

by oisiibento | 2013-11-23 09:08 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/26(火) 蒸し焼き野菜...      11/22(金) 東南アジアめし >>