ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

11/21(木) 茄子豚カレーのスパゲッティ

e0090469_963042.jpg
・豚肉と茄子とピーマンとチーズのカレー のスパゲッティ

**
前夜より、
茄子とピーマンは無水鍋で蒸し焼きにして冷ます。
e0090469_23281185.jpg

玉ねぎ、生姜、にんにく、豚肉を炒め、カレー粉を炒め
ヨーグルト、牛乳、トマトピューレ、塩コショウで味付けして冷ます。
e0090469_23285663.jpg

朝、パスタを茹でて冷水で冷ましてオイルをまぶす。
冷たいまま合体させてクリームチーズをトッピングして盛り付け。
野菜の色や味を落とさず麺が伸びないための工夫です。

お昼にレンジでちんして完成形となる。
ちゃんとアツアツで食べますよ♪







*
*
ところで、

店でお客様用に定期購読でとっている雑誌に
時々付いてくるおまけ。

小さなフリースのような毛布のような
e0090469_23175178.jpg
ひざ掛けとかに使ったら良いのかな?




でもひざ掛けなどという習慣がない我が家。
とりあえず、ろこおの
e0090469_23183317.jpg
肩にかけたり頭に巻いたりしてみました。


かわいぃ?♪
[PR]

by oisiibento | 2013-11-21 09:08 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/22(金) 東南アジアめし      11/20(水) 無水鍋で蒸し... >>