ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

11/12(火) ヤキソバ弁当

e0090469_9162797.jpg
・焼きそば(青海苔、紅生姜、目玉焼き)
・ワカメの味噌汁

**
今週明けも手抜き弁当なり。
ご想像のとおり、昨日のお休みも山に行って遊び
クタクタになりました。

山に行く前に今週の食材のまとめ買いをしながら
「これから山に行ってクタクタになるから、たぶん
明日の弁当はまともに作れんよね」と言いながら
手抜きするためにやきそば麺を買った。
確信犯。

せめて目玉焼きに顔くらい書いとこう。





*
*
ところで、

昨日のお休みにも山に行きました。
他県の方はご存知ないでしょうが
宝満山という山から三郡山を縦走、往復しました。
全行程12キロほどです。

私たちが登ったルートは急な石段が延々と続く
修行のような登りです。


あまりの急登のためハーフパンツでも脚が上がりずらく
裾を折り曲げてブルマー使用にして登りました
膝が悪い私はテーピング必須!
e0090469_22111643.jpg
こんな急登があるということは、下山の最後に急な下りが続くという試練。。
はたして膝の壊れやすい私に完登できるのだろうかと思ったが
フォームを見直したトレーニングの成果か、
なんとか最後まで膝壊れませんでした♪
うれしい。。。(嬉涙)





途中トレランが楽しめるコースでは
e0090469_22171285.jpg
紅葉終わりの可愛い落ち葉がカサカサとあって癒される。






今回は久しぶりに好天に恵まれ山頂の眺望も素晴らしかった
e0090469_22192536.jpg






走行時間2時間ちょい。途中で休んだり遊んだりして
3時間ほどでゴール。

今回の収穫は、最後まで膝が痛まなかったこと。
下山後半を走って降りられる快感。
膝が痛まないままゴールできる達成感を得られました。
欲を言えばもっと距離を伸ばしたいです。
[PR]

by oisiibento | 2013-11-12 09:22 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by ハニーJ at 2013-11-12 11:06 x
その調子でうまく行くといいですね。
あと1年あるから、来年の福岡マラソンはお2人でどうぞ。
糸島がゴールですけど。

あ、私も膝蓋骨周りの軟骨が磨り減ってしまっております。
なので時々膝痛くなるのでテーピングをがっちりしています。
ひざはもちろん、足首あたりからふくらはぎまでと
膝上の太股も貼っています。
大阪の前は足首のじん帯が痛くなっていたのでここにもガッツリ。
ゴミがすごいですわ。
Commented by ろここ at 2013-11-12 11:26 x
ハニーJさん、ありがとうございます。
福岡マラソン>いゃいゃいゃろこおはともかく私は無理っすよ(笑)

ハニーJさんは長年脚を酷使されてますもんね。
確かにそれだけテーピングされたらゴミの量も半端無いですねぇ。。
私の場合運動量はたいした事無いので、以前のご指摘のとおり
膝の痛みはフォームの悪さにあるようでした。

動画を撮ってみる機会は無かったのですが、走っているところを
後ろから撮影されたものを見てフォームのクセに気がつき
意識して修正したところ結構うまくいっています。
助言ありがとうございました。
Commented by mica at 2013-11-12 11:29 x
山頂の眺望、絶景ですね〜!^^
一番奥は、海?

テーピングは大事ですよね。
ランからギックリまで生活に欠かせない。(^_^;)

目玉焼きのお日様は、
マヨに海苔?
かわい〜ぃw
Commented by nezumatu2828 at 2013-11-12 16:46
旨そう♪( ´▽`)

しゃれた目玉焼きですね〜!

私もダイエットのために走りだしました^ ^

まだ5キロがやっとです(笑)
Commented by ろここ at 2013-11-12 23:09 x
micaさん、
久しぶりに天気が良くて絶景でした。
奥に見えるのは博多湾です。左のほうに見えるのが能古島(たぶん)

テープは今ではほぼ膝専用になったけど、私も数年前は
ギックリ専用に常備していたよー。

目玉焼き>手抜きの弁当のつもりだったのに、マヨと海苔で
目を入れる作業が一番大変だったよ。。(笑)
Commented by ろここ at 2013-11-12 23:19 x
nezumatu2828さん、ありがとうございます。
顔つき目玉焼きは手抜き弁当をごまかすための苦肉の策です(笑)

5キロを走り続けていたらすぐに痩せそうです
ダイエットがんばってくださいe(^。^)9
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/13(水) 天むす弁当      11/9(土) ピーマンの塩昆... >>