ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

11/5(火) 激辛豆カレー

e0090469_942581.jpg
・玄米麦ごはん
・キドニービーンズのカレー(ゆで卵)

**
昨日のお休みは遊びすぎて激疲れ。
(ここんとこ毎週言ってますねw)
弁当作る気力はあったんですがメニュー考えるのがめんどくさい。。
・・と思っていたところ、ろこおが「近々カレー食べたいなー」
と言うので、カレーにしました。

にんじん、玉ねぎ、しょうが、にんにく、ピーマンたっぷり
キドニービーンズが入ったベジカレー。
こくを出すためにバターを入れゆで卵をトッピングした
ラクトオボベジメニューです。

青唐辛子を5本種ごと入れるつもりで切っていたら
ちょっと傷んだやつがすこしあってはじいたので
足りなくなったかなーと思いまた足したので
どんだけ辛いねんw
味見したら激辛だった。





*
*
ところで、
お休みにまた山に行ってきました。
長崎の雲仙三山 (妙見岳・国見岳・普賢岳)縦走



e0090469_23341915.jpg
トレランのつもりで行ったけど




結構急登が多く岩場もあり
e0090469_23362172.jpg
ラン<登り といった感じでした。



下界は晴れていたのに山頂付近は雲の中
e0090469_23382169.jpg
ガスで見えないけど私の横はがけっぷち。
でもその向こうには見事な紅葉が、、あるはずw




中腹あたりでは美しい紅葉も望めました。
足元の落ち葉もきれい
e0090469_23412115.jpg
眺望はあまりなくても
こういうところを走っているだけでも楽しいです




ここにはもみじの木が多くて
e0090469_23464857.jpg
可愛い落ち葉が幸せな気持ちにさせてくれました。
[PR]

by oisiibento | 2013-11-05 09:10 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2013-11-05 20:46
ロコオさん、「近々カレー食べたいな」ってこの前カレー味の炒め物食べてましたよね⁉(笑) どんだけ~!
激辛カレー大好き〜!!
しかし辛そうに見えない綺麗な盛り付けだ。
カレー食べたくなったから、今から池袋の「ゴーゴーカレー」メジャー盛り食べにいきます^ ^
Commented by ろここ at 2013-11-05 23:41 x
nezumatu2828さん
ろこお、カレーは毎日でもいいそうです(笑)
以前20日連続カレー弁当を作ったことがありますよ。
朝から食べることもしばしば
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/6(水) 蓮根の塩きんぴらとか      11/2(土) カレー炒めとか >>