ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 22日

10/22(火) 激辛カップちゃんぽん野菜まし

e0090469_9185337.jpg
・おむすび
 (梅海苔巻き、のりたま、おかか海苔巻き)
・マルちゃんカップちゃんぽん(青唐辛子、にんじん、ピーマン、キャベツ)

お休みにお山で遊びすぎて激疲れ。。
週明け早々手抜きのカップ麺弁当です。
山での野菜不足解消のため軽く炒めた野菜を持って行き
レンジで少し温めなおしてちゃんぽんに乗せます。
青唐辛子入りの激辛♪





*
*
ところで、
お休みに久住にテント泊で登山に行ってきました
e0090469_2330837.jpg
あいにく天気は快晴とはいかず、、
雨は降りませんでしたが、ずっとガスって雲の中。



それでも下山するときには綺麗な紅葉も見られました
e0090469_23352241.jpg




登山道を歩いていると紅葉して落ちたかえでの葉やもみじの葉が
足元にちらちらとあってとても可愛い。
e0090469_23381123.jpg
これらの葉を見るたびにもみじやかえでを連想する。

犬に自然界にあるものを名前につけて良かったと思う。
きっとこれからもこれらの植物を見るたびにいろんな楽しかったことを
思い出しては幸せな気持ちになると思うから。
[PR]

by oisiibento | 2013-10-22 09:23 | カップ弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2013-10-22 10:13 x
「もみじ」「かえで」のお出迎え♬
2匹の同行登山だったんだね♡^^
Commented by ろここ at 2013-10-22 15:17 x
micaさん
いろんなところでもみじとかえでに会えます♪

特に今回の山行は上から落ちてくる赤いもみじとかえでが
可愛かったよー^^
Commented by なお at 2013-10-24 22:30 x
これからも、ずっともみじちゃんやかえでちゃんと一緒の四季があるのでしょうね。
私も、今でも山を歩いているとロンを感じます。
Commented by ろここ at 2013-10-25 09:03 x
なおさん、
緑のもみじやかえでも可愛いし、赤くなったもみじやかえでも
可愛いです♪
ロンもいつも一緒に山に登ってましたもんね。
楽しい思い出がいっぱいですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/23(水) やっと軌道に乗る      10/19(土) 唐揚げ弁当 >>