ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

10/10(木) ナポリタン

e0090469_9202328.jpg
・ナポリタン(パルメザンチーズ、目玉焼き)
・ポタージュ

**
賞味期限のせまったウインナーを消費すべく
たっぷり入れたナポリタン。





*
*
ところで、

昨日からBSプレミアムで「あらいぐまラスカル」の
再放送が始まった。
実は私、この有名なアニメを一度も見たことがないのです。
いやひょっとしたら子供の頃一度か2度は見たかもしれないけど
その年頃にはハマらなかったのかも。。。
ラスカルファンなら誰でも歌えるであろうテーマ曲も記憶になかった。
しかし、なんとなく今見たらハマるんじゃないかと思い
昨日見ました。
うん。ハマりそうだ。犬も可愛いし。
これから毎週楽しみです。

♪しろつめくさの はながさいたら~♪ (笑)
[PR]

by oisiibento | 2013-10-10 09:21 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2013-10-10 09:32 x
ラスカル放送時、すでに中学生でしたが
観てました。(^_^;) なので、歌えますw
原作まで買って読んじゃいましたヨ(原作は地味ですw)。

「アライグマは、あんな色してないだろ、
 あれじゃー、レッサーパンダやん!!」とか
『アライグマは、あんな、にゃーにゃー言わんだろ」
とか、突っ込みどころは満載ですが、
毎週楽しみにしていましたw。

そうそう、あのアニメの時間の枠って
スポンサーがカルピスだったんだけど、
カルピス買って、ラスカルぬいぐるみプレゼントにも
応募した覚えが。。。。(笑) はずれたケドw
Commented by ろここ at 2013-10-10 15:54 x
micaさん、
原作まで読んだんですね〜。
私も1作目にしてすでにかなりハマりました♪

ほんで、ハイジも原作と違うところ多いみたいだし
パトラッシュもあんな犬じゃないし・・・
とかくアニメはツッコミどころが多いよねw

カルピス○○劇場っていってたよね。
私はハイジが一番好きでした。
プレゼントとかあったんやね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/11(金) じゃこ紫蘇ご...      10/9(水) 秋刀魚の山椒醤油煮 >>