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2013年 10月 01日

10/1(火) 豆腐と鶏ひき肉のカレー

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・雑穀ごはん
・豆腐と鶏ひき肉のカレー(胡麻、ゆで卵、ししとう、ガラムマサラ)

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たまねぎ、にんにくとたっぷりの生姜を炒め
鶏ひき肉を炒め、カレーパウダーを炒める。
さいの目に切った志摩豆腐を入れた後
牛乳、トマトピューレ、顆粒コンソメを煮立たせしょうゆ少々で仕上げ。





*
*
ところで、
3週間前に走ったときに例の膝の痛み。
私の場合膝の外側が痛む「腸脛靭帯」です。

対処法としては、アイシング、ストレッチ
このへんは十分すぎるほどやっています。
あと、「じっくり休め」と書いてる。
これがなかなか難しく、じっくりってなかなか休みたくない。
じっくりってどれくらい?

前回痛んだ一週間後に姪の結婚式で走れなかったので休み
次の週は風邪で休み、ついでに膝のためにもう一周間思い切って休んだ。
3週間も休んだからそろそろ治ってるだろうと、久しぶりに走ってみたら

痛かった。。。

ぜんぜん治ってないやん。
しかも3週間休んだ分の筋肉が落ちてきつかった。。。

遠いな~
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by oisiibento | 2013-10-01 09:15 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by ハニーJ at 2013-10-01 15:15 x
腸脛靭帯炎は目安として月間300キロを越えるとなることが多いのですが、
ろここさんの場合は膝のどこかに別の原因があるのではないでしょうか?
一度ろこおさんに走っている時の動画を撮ってもらうと、くせがよくわかると思います。
膝ってひねりに極端に弱いので、もしかしたらそういう走り方も考えられるかもしれません。
「まっすぐ後ろに蹴る」というのがなかなか難しいんですよね。
私は自分の走ってる姿をみてかなり凹みました。
Commented by ろここ at 2013-10-01 22:50 x
ハニーJさん、
今度動画撮ってみます、ありがとうございます。
私ストレッチしていても悪い方の足は硬いんですよ。
膝は若い頃に山行のオーバーワークで痛めて以来ずっと悪くて
RUNもあきらめていたのですがベアフットランニングのフォームだと
いくらか行ける時もあるものでもうちょっと頑張ってみたいです。
でも動画見ると凹みそうだな~。。w
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