人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

9/19(木) ひよこ豆と鶏ひき肉のカレー

9/19(木) ひよこ豆と鶏ひき肉のカレー_e0090469_8445280.jpg
・ひよこ豆と鶏ひき肉のカレー(ゆで卵)

**
オイルにクミンシード&コリアンダーシードを入れ
火にかけて香りを出す。
にんにく、生姜、玉ねぎのみじん切りを炒め
鶏ひき肉を炒め、カレーパウダーミックス&クミンパウダー
&カルダモンパウダーを加えて炒め、ヨーグルト
トマトピューレーを入れて炒め、水少々を入れたら
ひよこ豆投入。塩で味を調えて完成。
あ、最後にガラムマサラね。





*
*
ところで、

昨日の記事に書いた大型犬に会うウォーキングの話
で、会ったワンちゃん

以前からよくサンポ中やRUN中に会っていた
ピューちゃんです
9/19(木) ひよこ豆と鶏ひき肉のカレー_e0090469_22401764.jpg
アラスカンマラミュートのミックスだそうです。
大っきくてふわっふわの9~10歳のこです。
人懐こくてめちゃ可愛い♪

by oisiibento | 2013-09-19 08:46 | あっため弁 | Comments(6)
Commented by mica at 2013-09-19 10:26 x
うぁあ〜っ♡
ピューちゃん、かわぇえええっっっ!(≧∇≦)

このマズルは、サイトハウンドっぽいねー。
マラミュートと、ボルゾイとか?
あ。。。コリーとかも、有りかも(膨らむ妄想w)

うちの近所、イヌ率は高いけど、大型犬は
少なくなっちゃってる。ラモーナより若い大型犬は
4匹くらいかなぁ。。。らいちゃん来たばかりの頃は
大勢居たんだけどねー。皆、虹の橋を渡ってっちゃった。
飼う側も高齢化してるから、どうしても「次」は
小型犬にしちゃうんだよね。
わたしは飼うならずっと、大きいコがいいなぁ。
Commented by ハニーJ at 2013-09-19 11:11 x
マジでタイプです。

カスターがいなくなったら私はどうするんだろうって時々思います。
多分犬はもう飼わないと思うので、
預かりさんするかなあ。
あ、でもそっちのほうが難しいかしらん。
Commented by ハクママ at 2013-09-19 13:59 x
穏やかな眼差しが素敵。
飼い主さんもきっと心が安定している人なんだと思います。

ウチのまわりでも大型犬は少なくなりました。
我が家も次に飼うとしたら、小型犬だろうかと話しています。
もし、小型犬を飼ったとしても、
大型犬のように躾け、大型犬のように扱おうと思ってます。
あ、ハクとケビンには内緒ね、この話。

ところで、ろここさん、元気だろうか…。
まだまだ辛い時期だと思う(個人的な経験からだけど)。
私、毎日、ゾーイが夢に出て来てくれることを願いながら、
眠ったっけ…。
でもね、出て来てくれたのは、旅立った次の日だけ。
知り合いによれば、夢に出て来ないのは成仏している証拠だよ、
とのこと。でも、夢でも会いたいよお。
Commented by ろここ at 2013-09-19 21:57 x
micaさん、ピンポン♪
ピューちゃんはたぶんボルゾイとのハーフだと思います。
マズルが長くて可愛いの^^

確かに高齢化の影響はあるよね。
ウチの近所も高齢化により犬飼い率が減りました。
ウチの実家はずっと小型犬だったんだけど
私は大きい子が好きなんよね~
Commented by ろここ at 2013-09-19 21:58 x
ハニーJさん
このコ性格もすっごく可愛いんです♪

ウチも「次は飼わないの?」ってよく聞かれるけど
今から飼うと15~16年後にやってくるであろう
介護が不安なんですよ。
でも犬と暮らしたいな~
Commented by ろここ at 2013-09-19 21:59 x
ハクママさん
ご心配ありがとうございます。元気ですよ^^
夢は時々見ます。
色んな方に支えられて元気になりました。

ウチの実家の小型犬は全然しつけてなくて大変でした。
躾は人間の為だけじゃなくて犬のためでもあるから
もしウチも小型犬を飼うことになったらやっぱり
頑張って躾けるつもりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/20(金) 弁当お休み      9/18(水) かき揚げ丼弁当 >>