ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

9/13(金) いろいろ

e0090469_8554351.jpg
・雑穀ごはん
・梅干
・牛蒡の胡麻サラダ
・チクワのチーズ磯辺焼き
・かぼちゃとモロッコ豆の炊き合わせ
・味たまご
・トマト風味はるさめスープ

**
姪の結婚式のため明日はお休み。
冷蔵庫の中の整理のためあるものあれこれ。






*
*
ところで、

伊坂幸太郎の「ガソリン生活」を読んだ。
最近伊坂好きの友人が新刊が出るたびに貸してくれるので
ハードカバーを買わずに読むことが出来る。
ありがたや。
e0090469_23125158.jpg
Amazonより
実のところ、日々、車同士は排出ガスの届く距離で会話している。本作語り手デミオの持ち主・望月家は、母兄姉弟の四人家族(ただし一番大人なのは弟)。兄・良夫がある女性を愛車デミオに乗せた日から物語は始まる。強面の芸能記者。不倫の噂。脅迫と、いじめの影―?大小の謎に、仲良し望月ファミリーは巻き込まれて、さあ大変。凸凹コンビの望月兄弟が巻き込まれたのは元女優とパパラッチの追走事故でした―。謎がひしめく会心の長編ミステリーにして幸福感の結晶たる、チャーミングな家族小説。


語り手は車「デミオ」
色んな車が語り合って車目線で世間を見るのは面白い。
私は車種に疎いのでいちいちネットで検索しながら読んだけど
詳しい人が読むともっとイメージがわかって楽しそうだ。
[PR]

by oisiibento | 2013-09-13 08:56 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/17(火) やきそば弁当      9/12(木) 野菜の揚げ浸し蕎麦 >>