ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 04日

9/4(水) 手作り梅干♪

e0090469_953941.jpg
・梅干
・ハム
・鶏唐揚げ
・ピーマンのケチャップチーズ
・かぼちゃ煮
・とまと
・たまご焼き
・ワカメの味噌汁

**
手作り梅干頂きました。
ばりウマっ!
いつも買ってる梅干もおそらく近所のおばちゃん方が
手作りしてスーパーに出荷しているヤツなんだと思うけど
なんでこんなに違うのかなー。
この自然で上品な味。
ありがとうございます。





*
*
ところで、

2週間とチョイ前に久住方面にトレランに行った。
行く前に友人から「日陰が無くて結構焼けるからクリーム
塗っといたほうがいいよ」と助言されていたが
腕全部とか、あちこち丁寧に塗るのがめんどうで
焼けたくない顔や、一番ひどく焼けそうな肩のあたりに
ザっと適当に塗ったところ
e0090469_23103382.jpg
こんなことに。 自分で鏡見ても笑うw
いまどきの日焼け止めクリームの効果の高いこと。
こんなに塗ったところと塗ってないところに差が出るの?

ま、でも一気に焼けたヤツだから一週間もすれば皮がむけて
ちょっとは白くなるんでしょ? と高をくくっていたら
全然皮むけず、赤い腫れも引き黒くなりそのまま定着。。。
[PR]

by oisiibento | 2013-09-04 09:08 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2013-09-04 11:40 x
あ゛〜〜w
そのまま沈着してしまいましたか。(^_^;)
春になるくらいまでには、徐々に戻って行くのでは。
引き続きレポートお願いしますw

梅干し、よろこんでいただけてウレシイです♡
で。
なんか入れ忘れた。。。と思ってたんだけど。
さっき思い出しました。 > 三五八漬けの素
やっぱ、メモしておかんと、ダメだ〜。
Commented by ろここ at 2013-09-04 14:51 x
micaさん、
あんなに色々送って頂いたのに三五八漬けの素までもなんて!
梅干大変美味しくいただいおています♪ ありがとうございました。

日焼け跡、腫れが引いて赤みが消えた分クッキリ感はなくなったんだけど
タンクトップとか着て鏡見るとやっぱり笑えてしまう。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/5(木) おでん始めました      9/3(火) ゴーヤチャンプル... >>