ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

8/28(水) ギョニソ炒飯

e0090469_929409.jpg
・ギョニソ炒飯
・れんこんとオクラの揚げ浸し
・白湯とんこつはるさめスープ

**
ろこおリクエスト
「ギョニソが入った安っい感じのチャーハンが食べたい」と。
味付けにも鶏がらスープや味覇を入れずに塩コショウ&醤油少々
のみの味付けを希望。
私も好きよ。子どもの頃土曜日のお昼に母が作ってくれたみたいな味。






*
*
ところで、
夏の思い出。



今年は食べなかったね

暑い夏には白くま食べたね
e0090469_2335062.jpg





上手にスプーンで食べられたよ、もみじは
e0090469_2343969.jpg





シャンプーのご褒美にね
e0090469_2351981.jpg





そして疲れて行き倒れ。おつかれちゃん^^
e0090469_2363582.jpg





ゆっくりお休み
[PR]

by oisiibento | 2013-08-28 09:32 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2013-08-28 13:13 x
真っ昼間っから泣かせてどーーするぅーーー!(´;ω;`)
Commented by ろここ at 2013-08-28 14:58 x
micaさん、ごめんちゃい (o´・ω・`o)

いつまでもメソメソしているつもりじゃないんだけど
ふっと間があるともみじのアルバムを見てしまいます。
そしてその場面をひとつひとつ思い出します。
Commented by パウ at 2013-08-28 19:54 x
ご無沙汰してます。。
今晩、チャーハンでした!
しかも、魚ニソ、醤油…ぴったしカンカン!
やっぱり焼き飯はこの具材じゃないとダメね

私も未だにウルウルですよ。。。
Commented by ろここ at 2013-08-28 23:05 x
パウさん、一緒に泣いてくれてありがとう (;_;)
私もう大丈夫なんだけどね、いっぱい思い出しちゃうのよ。。。

晩ご飯、ギョニソ炒飯でしたか。
美味しかったでしょう~?ウチも美味しかった^^
食べながら吉本新喜劇思い出しちゃったw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/29(木) 唐揚げ弁当      8/27(火) ネギだく牛丼弁当 >>