ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 24日

8/24(土) また唐揚げ

e0090469_963757.jpg
・鮭とワカメの混ぜごはん
・酢れんこん
・かぼちゃ煮付け
・とまと
・味たまご
・鶏唐揚げ
・しじみの赤出汁

**
また鶏の唐揚げ入れました。
いいのいいの。週に2回食べても飽きないの。








ところで、
月曜日のお休みに山にトレイルランニングに行ってきました。
RUNを始めてから一番長い距離を走り、しかも山ということもあって
結構疲労しました。
といっても帰りに温泉で疲れも癒やし、多少脚が張って疲れているな
というくらいで、翌火曜日からは何事もなく仕事が出来ました。

ところが水曜日の夕方になって、胸の下あたりが急に痛み出した。
身体の角度によってすごく痛い。
思い返すことこれは以前2回やった肋骨のヒビの時と同じ痛さだ。
今回はぶつけたり転んだりしていないから疲労骨折か?
ろこおは通院してみたら?と言うけど、
いいや!通院しなくても解る、これは肋骨のヒビの痛さだし
肋骨のヒビなんて通院したところで、湿布くれて鎮痛剤くれて
バストバンド買わされるくらいしかすることがないんよ。
翌木曜日は、以前やったときに買っていたバストバンドを一日中
キッチリと巻いて過ごした。

何に落ち込んだかって、
この痛さでもない、RUNをこの先1ヶ月以上出来ないかもしれない
事でもない、たかだか山を走るくらいの行為で疲労骨折してしまうほど私が
「カルシウムが減少してもろくなった骨を持つ高齢の女性」になってしまった
という事実にだ。
どんよりと、しかもバストバンドの不快感に耐えながら木曜日を過ごし
風呂に入るためにバストバンドを外したら。

? あれ ?  全然痛くない。

すっかり痛みが消えていました。昨日も今日も痛くない。
なんだ思い違いだったのか。

骨折じゃなかった(・∀・)   (笑)
[PR]

by oisiibento | 2013-08-24 09:11 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2013-08-25 00:23 x
うーーーん、、、
肋間神経痛?
いろんな原因あるようだけど、
イチバンは、ストレス。
Commented by ろここ at 2013-08-25 09:50 x
micaさん、
もうすっかり良くなって、いまだに謎です。。。
ストレスもまったく自覚なしw
でも「骨のもろい老女」になってなくて良かったワ(笑)
Commented by ハニーJ at 2013-08-25 09:55 x
肋骨は一日走ったぐらいで疲労骨折はしないと思います。
もしかしたらひどい筋肉痛だったのでは?(笑)

私も肋間神経痛だとおもいますけど。(経験者です)
そういえば義母が以前ベッドから落ちて肋骨にヒビが入りました。
息をしても痛いので大変ですよね。

たいしたことがなくて良かったですね。
Commented by ろここ at 2013-08-25 22:40 x
ハニーJさん、ありがとうございます。
そんくらいじゃ骨折しないんですね。。
筋肉痛だったとしたら、かなり遅れてきましたけど年のせい?(笑)
深呼吸で痛んだので心配しました。
肋間神経痛ってなったことがなかったのでどんな感じか
知りませんでしたけど結構痛むんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/27(火) ネギだく牛丼弁当      8/23(金) 茄子とひき肉の... >>