ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

8/23(金) 茄子とひき肉のドライカレー弁当

e0090469_8475781.jpg
・玄米麦ごはん
・茄子とひき肉のドライカレー(ゆで卵、焼きピーマン)
・ぶどう(翠峰)

**
玄米に麦をブレンドしたご飯が食べたい
との、ろこおのリクエスト。
ナスたっぷりのキーマカレーと合わせて。
サドンデスソースで激辛で食べますよ。私は。

ブドウは毎年この時期に頂く「翠峰」
すんごく立派で美味しいの。
ありがとうございます。






*
*
ところで、

昨日は大気が不安定で、カーっと晴れて暑かったかと思うと
急に雷が大きく鳴って土砂降りになったり、やんだかと思うと
また降り出してゴロゴロ。を繰り返していた。

以前はこういう天候がすごく怖くて不安で
ドクドクなった心を落ち着かせるのに難儀したけど、
昨日ふと気がつくと、それほど不安定な気持ちになっていなかった。

もみじがいた頃は「もみじが怖がっているんじゃないか」とか
「こんなに土砂降りでもみじは落ち着いてワンツーが出来ないのでは」とか
冠水したらどこでワンツーさせよう…
もし避難勧告なんか出てももみじは連れて行けなさそうだから
たぶん避難しないな。
とか、不安に思う要素が沢山あったから気持ちも不安定だったんだな。

人間だけだとなんとかなるもんね。

e0090469_043559.jpg

[PR]

by oisiibento | 2013-08-23 08:52 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/24(土) また唐揚げ      8/22(木) 唐揚げ弁当 >>