ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

8/15(木) 冷やし中華パスタ弁当

e0090469_8374830.jpg
・冷やし中華パスタ
・ワカメスープ

**
冷やし中華。の麺は美味しいんだけど弁当で持っていくと
ほぐすのが大変なので、ほぐれやすいパスタで代用
細めのフェデリーニ使用。
具は、ろこお作の鶏ハム、きゅうり、錦糸卵、キクラゲ、とまと。





*
*
ところで、
帰宅するとカシャンと戸に鍵をかける。

もみじがいた頃は帰宅して鍵をかけても、また鍵を開けて
トイレに出して、戸を閉めて鍵をかけて、また開けて
トイレに出して閉めて・・・
と何度も出たり入ったりしていた。
晩年もみじは1日に8回トイレに出していたので
鍵はかけてもまたすぐに開けるものだった。

いなくなってから、帰宅した時にふと思う。
鍵をカシャンとかけたら、この鍵には明日の朝出勤する時まで
触らないのだな。

と思うと、ちゃんとかかっているのか不安で
何度も確かめてしまう。

e0090469_2323126.jpg

[PR]

by oisiibento | 2013-08-15 08:39 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/16(金) ポケットサンド弁当      8/14(水) ベジ弁 >>