ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

8/1(木) ナポリタン

e0090469_96525.jpg
・ナポリタン(目玉焼き)
・ポタージュ

やる気がありません
特にこれが作りたかったわけでもなく
食べたかったわけでもないですが
冷蔵庫にあったもので簡単に出来るもの・・
で、これになりました。





*
*
ところで、
義母はたびたび「たくさん茹でたから」と、おすそ分けで
ゆで卵をくれる。
いつも3個。
ウチは2人家族なんだけど、1個は「もみじに」ってことのようだ。
もみじは卵大好きなのでとても喜びます。

そして、「頂き物がたくさんあるから」と、フリーズドライの
お吸い物なんかをくれることも多い。
それも3個。

犬のご飯にインスタントのお吸い物を添えてやる人は
あまりいないと思うけど、義母にとってウチは「3人家族」
という認識らしい。

お義母さん、ウチはお吸い物は2個でいいですよ。
そしてお義母さん、
今度からはゆで卵も2個でいいんです。
[PR]

by oisiibento | 2013-08-01 09:09 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ハニーJ at 2013-08-01 09:17 x
お義母さんはお義母さんなりにもみちゃんを思っているのですよ。
だから卵の残りの1個はろこおさんと半分こして召し上がれ。

お吸い物は。。。。
余ったらとっといて。
いっぱいたまったら私がもみちゃんの分をもらいに行きます。
Commented by ろここ at 2013-08-01 09:48 x
ハニーJさん、
義母はまだもみじがいない事に気づいていないようなので話してないんです。
そのうちゆっくり知らせようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/2(金) DADACHAの      7/31(水) 残り物弁当 >>