ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

7/24(水) 富士宮やきそば風ふつうのやきそば

e0090469_9164271.jpg
・焼きそば(削り粉、目玉焼き、紅生姜)
・ワカメの味噌汁

**
先日友人から送ってもらった富士宮やきそばの
ソースと削り粉が残っていたのでもどきやきそば
もっちり感を出すために、やきそば麺ではなく
ちゃんぽん麺を使いました。






*
*
ところで、
テレビを見ていたら「呼子萬坊いかしゅうまい」のCMが流れてきた

CM・生徒の声「先生、イカって英語で何て言うんですか?」

そういえばイカって英語でなんだっけ?タコはオクトパスやったよね

CM・先生の声「・・・。タコはオクトパスだっ!」

そうそう。そうなんよ

CM・「呼子萬坊のいかしゅうまい」

・・・とCMは終わってしまった。
えーっ!それで終わり?イカが英語で何ていうか気になるやーん

と思っていたら、横で一緒にテレビを見ていたろこおが
ボソっと 「なんだ。答えは言うてくれんのか・・・」 とつぶやく

ろこおも気になっていたようだ。。。
[PR]

by oisiibento | 2013-07-24 09:22 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/25(木) 鶏唐揚げ弁当      7/23(火) たんぱく質弁当 >>